2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







web拍手 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問

■大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問■

Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ

「がんばりますかなぁ。」

Q002: ハンドルネームを教えてください。

「ALANですな。」

Q003: その名前の由来は?

「由来も何も、AlanRickmanですからのぅ。」

Q004: もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?

「アランと、カタカナに変えたいですな。」

Q005: プレイしているサーバは?

「生臭そうな、鯔鯖ですな。」


まだまだ続きを読むと言う、優しい方は続きをどうぞ。

Q006: 性別をおしえてください。

「男以外の何だと思うのかね?」

Q007: 出身国をおしえてください。

「生まれも育ちも、イングランドですな。」

Q008: 職業系統をおしえてください。

「言わずと知れた冒険者ですなぁ。」

Q009: あなたの所有している帆船の種類はなんですか?

「普段は、クリッパーですな。」

Q010: 船名をおしえてください。

「Stairway to Heaven」

Q011: その船名の由来は?

「レッド・ツェッペリンのStairway to Heaven(天国への階段)と言う曲からですのぅ。」

Q012: あなたの主な資金の収集方法は?

「冒険クエの報酬…or2」

Q013: あなたのよく利用する交易品は?

「酒ですなぁ…インドに持って行って良く泣きますな。」

Q014: あなたのキャラクターの体系は?

「長身スレンダーですのぅ。」

Q015: いつから大航海時代Onlineを始めていますか?(製品版からなど)

「無料体験版からですな…」

Q016: あなたは一人でプレー派?多数でプレー派?

「一匹狼ですな。」

Q017: あなたはまったり派ですか?がっつり派ですか?

「ま~ったりですなぁ。」

Q018: 海上と陸上とどちらが好きですか?

「もちろん、陸上。」

Q019: どこで大航海時代Onlineを知りましたか?

「本屋でしたな。」

Q020: やったことのある大航海シリーズを教えてください。

「無いですな…。」

Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?

「三国志シリーズと、無双シリーズですなぁ。」

Q022: いままでした事のあるネットゲームは?

「ん~、マビとか三On等など」

Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?(あれば文献名を教えてください。)

「高校の世界史授業ですな!」

Q024: 好きな海洋物映画は?

「Deep Blue。海洋ドキュメンタリーですな。」

Q025: 好きな海洋物マンガは?

「ん~、読んだ事ないですのぅ。」

Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?

「やはり、地元ロンドンに。」

Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?

「ないですな。」

Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?

「週5回、1回2~5時間ですかな~?」

Q029: 一番長くログインした時間は?

「20時間超えてましたな…」

Q030: 寝オチをしたことはありますか?

「ないですな。危機一髪な感じですがな;」

Q031: ネットゲームについての意見は?

「やはり、人付き合いの一言ですな。」

Q032: ネットゲームの長所は?

「色んな人と、遊べる所ですかな~。」

Q033: ネットゲームの短所は?

「良くも悪くも、中に人が居るって事ですな。」

Q034: なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。

「バルシャ世界一周ですかな。無操帆・無測量・無寄港」

Q035: お気に入りの服はなんですか?

「今は、アドミラルコートとジュストコールですのぅ。」

Q036: お気に入りの場所や風景はありますか?

「前までは、南米上陸地点の滝でしたが。今は、ガラパゴスの奥地ですな。」

Q037: 好きな街をおしえてください。

「リオデジャネイロですなぁ。」

Q038: 街でよくたちよる場所はどこですか?

「酒場ですな。さ・か・ば。」

Q039: 好きなアイテムをおしえてください。

「上納品…。」

Q040: 好きなスキルは?

「口説きでしょうな~♪」

Q041: 嫌いなスキルは?

「収奪…接舷…重量砲撃」

Q042: こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。

「指導…副官を直接指導を…」

Q043: 一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)

「乾杯ですかな…」

Q044: 今後追加して欲しいモーションは?

「横になって、寝る」

Q045: SSをついつい撮っちゃいますか?

「昔は真面目に撮ってましたな…。」

Q046: 一番好きなSSはどんなSSですか?

「やはり、集合写真系は大切にしてますな。」

Q047: 一番好きなNPCキャラは?

「せっかくなので、アラン教官で。」

Q048: では、一番嫌いなNPCキャラは?

「ゴードン&ライザ…」

Q049: もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?

「アラン教官になりたいですな…」

Q050: すきなクエストを教えてください。

「カリブ行きの鉄不足ですかな~。」

Q051: いままでで一番苦戦したクエストは?

「生物の教えですなぁ~。商人クエとは…」

Q052: いままでで一番長い航海距離は?

「世界一周ですな…」

Q053: 航海中は何をしていますか?

「音楽聴きながら、落書きですなぁ」

Q054: 航海中のアクシデントはありますか?

「え?アクシデント…リスボン目の前で、香辛料が燃えたとかですかな。」

Q055: パーティーはどうやって組みますか?(友人に声を掛けてなど)

「友人くらいですな。」

Q056: パーティーを組んでいる時、特に何をしていますか?

「運転手以外は、話すネタを探してますな。」

Q057: パーティーでよかったぁと思ったことは?

「自分では出来ないようなクエも、楽しく出来たことですなw」

Q058: いままでにいやなパーティーに入ってしまったことはありますか?

「無いですな!」

Q059: 海賊に襲われたことはありますか?

「まぁ、何度かは…。」

Q060: PVPについての意見をきかせてください。

「プレイスタイルですからなぁ~」

Q061: PVPのメリットは?

「RPがおもしろいですなぁ。」

Q062: PVPのデメリットは?

「やはり、収奪は辛いですなぁ。」

Q063: 一番嫌いな海域はどこですか?

「紅海ですかな~。NPC多くてのぅ」

Q064: 一番好きな海域は?

「オーストラリアの方ですかな~。イカが出ますしなぁ~」

Q065: 海戦をしたことはありますか?

「1回だけですなぁ。」

Q066: 海戦について意見や感想を聞かせてください。

「あ~、料理が売れればそれでよし。」

Q067: 海戦のメリットは?

「お料理売れて…」

Q068: 海戦のデメリットは?

「開始や終了時に、近隣の危険海域が怖いですな。」

Q069: 敵船を見つけたら戦いますか?逃げますか?

「PCには逃げますな。」

Q070: いままででうれしかった戦利品は?

「沈没船の断片ですのぅ~。」

Q071: 発見物で手に入れたいものは?

「モアイの紋章ですかなぁ~。」

Q072: いままでに発見したもので一番印象深いものはなんですか?

「何だかんだで、最初に見つけたので、ストーンヘンジですなぁ。」

Q073: 追加して欲しい職業はありますか?

「教授ですなぁ。っと、言っても近いのが出来ましたが。」

Q074: 追加して欲しいアイテムはありますか?

「中距離武器で、鞭系が欲しいですな。」

Q075: 追加して欲しい交易品はありますか?

「エビを店で売ってほしいですなぁ~。」

Q076: 追加して欲しい船はありますか?

「クリッパーと大型クリッパーの間を求む…。」

Q077: 船以外で実装して欲しい乗り物は?

「馬とかですかな?」

Q078: 追加して欲しい街はありますか?

「ローマとかですかなぁ~。」

Q079: 追加して欲しいシステムはありますか?

「航海中にペットに餌を…論戦デッキを組めるようなんとか」

Q080: 追加して欲しいクエストはありますか?

「ペットクエ増やして欲しいのぅ。」

Q081: 追加して欲しいNPCはありますか?

「リリー・゜・(PД`q。)・゜・」

Q082: 追加して欲しい施設はありますか?

「論戦練習所ですかな~。」

Q083: 追加して欲しい名所はありますか?

「ホグワーツを…。いえ、嘘です。」

Q084: 他になにか光栄に要望はありますか?

「大変とは思いますが、頑張って下さい。」

Q085: 大好きなBGMは?

「聞いてないので;」

Q086: 大航海時代Onlineのサウンドトラックは欲しいですか?

「いえ、買いませぬ。」

Q087: 大航海時代Onlineのグラフィックはどうですか?

「細かくて、綺麗だと思いますなぁ。」

Q088: あればいいなぁっていうイベントはありますか?

「冒険者が活躍出来れば、何でも良いんですがな。」

Q089: なにかいま大航海時代Onlineで悩みはありますか?

「キャラの顔と体格を、もう少し作り込めると良いんですがな~。」

Q090: 今一番欲しいものは何ですか?

「眉間の皺…。」

Q091: 大航海Onlineで何かこだわりはありますか?

「おじぃちゃんキャラと言う、ロールプレイにこだわってますな。」

Q092: 大航海時代Onlineで悲しかったことは?

「ネトゲ定めの、別れですな。」

Q093: 大航海時代Onlineでうれしかったことは?

「良い人たちに巡り合えた事ですかな。」

Q094: 大航海時代Onlineでカッコイイなぁと思ったこと(物)はありますか?

「カッコイイ…我輩ですな。」

Q095: 一番大切なものは何ですか?

「フレでしょうなぁ。」

Q096: 今後何を目指して大航海ライフを楽しみますか?

「モアイ!」

Q097: もし明日、大航海時代Onlineが打ち切られたらどうしますか?

「コーエーに、苦情を…。」

Q098: 大航海時代Onlineの良いところは?

「年齢層の高い所でしょうかな。」

Q099: 大航海時代Onlineの悪いところは?

「共有倉庫も、月額課金内にして欲しいですな。」

Q100: 最後に大航海時代Onlineは好きですか?(お疲れ様でした♪)

「好きですな。でなきゃ、ブログなんざやりません。(読んでくださった方々も、お疲れ様でした。)」


お題提供
ヴィクトリアカンパニー様
web拍手 [ 2009/09/18 14:52 ] 100の質問等 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






