2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







web拍手 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷めないうちに、BC!

BC.jpg


THEWLISブログ用
「今月もBCがやってきたな!!」



ALANブログ用
「ですなぁ~。我輩海事は苦手なんですがな。
 BCは結構好きなのですよ。
 お祭りの一環と思ってるのです♪」

Patrickブログ用
「おじぃちゃん、お祭り好きだもんね♪」



THEWLISブログ用
「まぁ、戦力にはならないけどなぁ~w
 楽しむのはいいんじゃねぇの?」


で、今回のBCはどうだったのよっ!って気になる人は…
続きをどうぞ↓

ALANブログ用
「今回のBCは、イザさん率いるクオ・ワディス商会開催の中型BC。
 天切り松さん主宰の、初心者向け中型BC。
 の、2つのBCに参加させてもらいましたな。」

THEWLISブログ用
「じぃさんが、そんなに出るなんてスゲーなっ!!」



ALANブログ用
「でもね~…。イザさん企画にはガッツリ遅刻しましたor2」



THEWLISブログ用
「なにやってるんだよ;
 皆に迷惑かけるなよ(ノ_-;)ハア…」


ALANブログ用
「商会の生産会と被ってるの忘れててm(。≧Д≦。)mスマーン!!]



Patrickブログ用
「生産会って何なのおじぃちゃん。」



ALANブログ用「毎月15日に発表される、
 商会維持用の納品物(?)を、
 商会の協力できるメンバが集まって、
 お祭り騒ぎしながら生産する会かのう?」

THEWLISブログ用Patrickブログ用
「やっぱり、お祭り…。」



ALANブログ用
「今回は、金庫を作ったんですのぅww
 取引もスキルも無いので、運び屋をしましたな。」


THEWLISブログ用
「じぃさん、生産は調理くらいしか…。」



Patrickブログ用
「いいのっ!おじぃちゃんのご飯美味しいもん。。。
 シュー君なんか、ゆで卵の一つも出来ないくせに~っ!」


ALANブログ用
「まぁまぁww事実だからね…調理くらいしか出来ないのは・・・」



金庫生産会

ALANブログ用
「商会の皆さん、生産会お疲れ様でした♪」



THEWLISブログ用
「それで、BCの方はどうだったんだ?」



ALANブログ用
「相変わらず、BC中はSS撮る余裕がないのでな。
 コレまでの我輩と、最近の我輩を考えようと思ってるのだよw」


THEWLISブログ用
「成長っぷりってことか??」



ALANブログ用
「ん~成長って言うより、戦い方の考え方とかかのう?
 ぶっちゃけ、成長って言うほどウマくないのでなぁ;」


Patrickブログ用
「ん~たまには、そう言うのも聞いてみたいかも♪」



ALANブログ用「我輩は根っからの、冒険者でぶっちゃけ海事は苦手なんですな。
 商会内BCとかもお断りしてた程なんですのう;
 そんな我輩が、BCで楽しい・ウマくなった気がするwと思えるように
 なったのには、考え方と目標の持ち方と思ったのです♪」

THEWLISブログ用
「あ~、昔はホントじぃさんBCとか大海戦って参加しなかったなw」



ALANブログ用
「そうですのう。
 なので、ココを読んだ海事苦手の方が少しでも
 BCに興味を持ってくれたら良いと思って、今回は書きますなw」


・・
・・・
・・・・

ALANブログ用
「昔は、沈むのが怖くて外側ばかりグルグルしてて。
 全体を見る余裕がないので、孤立して撃沈。」


THEWLISブログ用
「沈んでばっかりで、楽しくなかった・・・って感じだったよな。」



ALANブログ用
「ある時、怖いけど!皆の側に居ようっ。
と、思ったらコレが結構良い結果になったのだよ~。」


THEWLISブログ用
「なんでだ??!!」



ALANブログ用「常に仲間を探そうとしてるので、
 視界を広く持てるようになったのだよ。
 仲間の側だと、協力して数的にも優位だから、
 沈む回数も減ったのだよw」

THEWLISブログ用
「おぉwなるほどなぁww
 そういえば、今回のBCでも沈み難くなって褒められてたなw」


ALANブログ用
「そうなのだよぉ~w
 次に沈める事に拘らないって事ですな。」


THEWLISブログ用
「えぇ??
 沈める事が大事なんじゃないのか??!!」


ALANブログ用「我輩は、海事慣れしてないですからな。
 海事高LVの人比べたら、全然ダメなんですな;
 そこで!カッコよく沈めてる人の
 動きをしてる人を、観察するw」

THEWLISブログ用
「あー、居るよな!この人の動きカッコイイ!!
 とか、この人いつも沈めてる!!
 いいパス出すなっ!とかだな!!w」

ALANブログ用
「そこで、自分はこんな風に動きたいのう。
 と、自分の動きをイメージして動いてみるw」

THEWLISブログ用
「この辺が、最初に目標の持ち方とか言ってたヤツかw」



ALANブログ用
「そうなのだよぉw
 慣れてる人を追い越して沈めようなんて難しいからのう。」


THEWLISブログ用
「そうだよなぁ~、じぃさんなんて海事嫌い過ぎだもんなぁ。
 そんなじぃさんが、沈める事に一生懸命になっても、
 相手の方がウマいもんな;」

ALANブログ用
「なので、仲間には悪いけれど。まず。
 沈まない>動きを勉強する>沈める。
 と言う、優先順位で我輩は、やっているんだな。」

THEWLISブログ用
「何はともあれ、BCに参加してみるって言うのが、
 大事だなww」

ALANブログ用
「まずは商会や仲間内の催しに、
 お祭りと思って気軽に
 参加して楽しんだほうがいいのうww」
・・・・
・・・
・・

THEWLISブログ用
「そういうじぃさんはさ、なんか目標の人とかいるのか?」



ALANブログ用
「我輩はね~、ウチの商会長さんの動きが好きなのだよ~♪」



THEWLISブログ用
「へぇ~~、そうなのかww
 どんな風に好きなんだ?」


ALANブログ用
ス~~~ッっと来て、ズババババババと撃って沈めていく所がw」



THEWLISブログ用
「スピードにのってて、見ててかっこいいよなw
 身近に目標にする人が居ると、いいよな!」



ALANブログ用
「そうなのだよ~w
 と、言う事であくまで我輩のBCへの取り組み方のお話ですがな;」



THEWLISブログ用
「所詮素人の戯言だからな、
 意見もあるだろうけど、
 あくまでじぃさんの話だからなw」


ALANブログ用
「ということで、今回のBC楽しかったよww」



THEWLISブログ用
「成績は??!!」



ALANブログ用
「我輩自体は、ノーキンツール入れてないのでアレですが;
 天切り松さんのBCは、結果を出してくれてますww」


THEWLISブログ用
「じぃさんが、じぃさんが!!!
 与-被撃沈で
 5位に入ってる!!」

ALANブログ用
「今回は調子が良かったのだよ~テヘヘッ(*゚ー゚)>」



Patrickブログ用
「おじぃちゃん、かっこいいのっ♪」



THEWLISブログ用
「俺もちょっと、見直したぜw
 これからも、BCであそうぼうなっ!」


ALANブログ用
「そうですなぁww
 いつか、イケメソドアを壊さないと…www」


Patrickブログ用
「イザさんと、鎧の人もなのっ!」



BC集合2
web拍手 [ 2009/09/23 15:36 ] イベント | トラックバック(-) | CM(6)

ヴェネ側の集合SSあった!

わーい撮ってる人がいたーヽ(´-` )ノヽ( ´-`)ノ
勝手ながらリンクさせていただきます。
うーん、あっしは今回じーじにたくさん沈められた気がするぞ?
あれだけ沈めてまだ沈める気なのか!
喧嘩売ってんのかコラー( ゚Д゚)ノ
近視用の眼鏡にすり替えて手元見えなくしてやろうかー( ゚Д゚)ノ

というわけで来月もよろしく。
[ 2009/09/23 22:23 ] [ 編集 ]

以前イザさんが企画した商会内BCは、あまりの楽しさに今でも忘れられませんw

ベテラン同士のBCや、大海戦はともかく、経験が浅い方々の身内BCは、「やっぱ楽しんで何ぼでしょ!!」ちょっと位羽目はずしてもいいんだよ!w

始めの方は、修理なんて、ちょっと位サボってもいいんだよ!

なんて言ってたら、ベテランさんから、総スカン食らうな、絶対俺…w

でも、まあ、やっぱ、楽しいって思うことが上達につながるのではないのかなぁ…と最後だけそれらしいことを言ってみるw
[ 2009/09/24 02:22 ] [ 編集 ]

>天切り松様

運営お疲れ様でしたm(__)m

画像リンクじゃなくっても、お持ち帰りでも全然OKですよ!
タイトル要らなければ、素のもあるので言って下さいな。

そんなに沈めてないよ!
自分のログを見る限り、2回しか…。
我輩は、スキルもテクニックも無いんだからっ!
オールマイティーな、イケメソとは違うのですよ><
まだまだ沈めないといけませぬ。
へっぽこ冒険者が何処まで行けるのか…。

メガネ変えられると、マジ見えないのでor2


>えとむんむん

楽しいの基準が人それぞれだと思うのね♪
我輩は、「沈んでばっかりは、楽しくない」
って言うのがあるので、
「沈みまくっても、ネタ」には、
なれなんですなぁ~;w;
あんまり沈むと、仲間に悪くて、
居心地悪く感じちゃうしね
・゜・(PД`q。)・゜・

あとは、アレですな。
「ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9」とか
「只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!」
とか、旗立てるのもお祭りで楽しいかとw
[ 2009/09/24 11:05 ] [ 編集 ]

壊すのは止めて下さいww
おじいちゃん、大活躍でしたね!お疲れ様っ^^b
そうなんですよ。私もえ○ぃさんの動きはめっさカッコイイ!と興奮しておりますw
でも目標にしてるのはか○子さんだったり・・・
真ん中入って丁寧にパス出し、アシスト。うーーん。素晴らしい。
目標を持ってちょっとずつ巧くなるのも、お祭り騒ぎでワショーイやるのも、両方楽しめるのがBCの魅力!
これからも一緒にあそびましょーw
[ 2009/09/24 18:10 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、引っ越しお疲れさまです。これからも、愛読させていただきます!(^^)!
BCか・・・・わたくし、マッチョではありますが、海事が苦手でありまして、BC、大海戦共に参加したことがありません。スキルも見事に中途半端な感じで・・ですが師匠のブログを読んで、ちょっと参加してみたくなりました。次の大海戦はうちの商会で、初参戦できそうなので、楽しく参戦できればいいなと思っとりますw そのうち、マッチョ艦隊組んで参戦なんて・・その時は是非、師匠に提督をw
[ 2009/09/26 10:22 ] [ 編集 ]

>イザベル様

BCお疲れ様~。
次の大海戦の準備全くしてないんですが・・・or2
急がなきゃいかんですな。
目標があると、楽しいですよな~^^
カ○ンさんのプレイも、かっこいいですよねぇw


>ダイちゃん

(・∀・)ノ”やっほー

スキル中途半端とか!我輩、相当半端ですよ!
全部LV10無いしね…。
おぉw次の大海戦出るんですか!
たのしみですな~^^♪

マッチョ艦隊の旗艦は無理です・・・。
じーじマッチョ違うし・・・or2
[ 2009/09/30 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






