2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







web拍手 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンボと論戦と我輩と

アルビオンカップ2

ALANブログ用
「どもども、おじぃちゃんことALANですよ。」



Patrickブログ用
「おじぃちゃん♪今回は論戦大会に行ってきたの??」



THEWLISブログ用
「あー、あれだろ?フレのzenoaさんが誘ってくれた。
 第2回アルビオンカップ!」

ALANブログ用
「うむ。我輩、正直に…。
 論戦ってほとんどやったこと無いですからなぁ;」

Patrickブログ用
「B3かるぼなりの進撃に出てから、
 なんだか論戦強いと勘違いされてるの…。」


THEWLISブログ用
「そうだよなぁ…。アカデミーも未経験だしな。
 アカデミー入賞常連の方たちとで、大丈夫なのかよ;」


ALANブログ用
「折角誘って戴いたし、論戦は好きだし、
 お祭り好きですからな!」

THEWLISブログ用
「あーあーもうさ、じぃさん。
 恥をかいて来い!!


実力も無いのに、アルビオンカップに出る事になったおじぃちゃん。
どうなっちゃうの??!!って人は、↓続き↓をどうぞ。
ALANブログ用
「さて、アルビオンカップに出ることになった我輩…。
 なんの準備もせず。100PTのまま、ロンドンへ。」


THEWLISブログ用
「移動中に商会の方に言われちゃったんだよな…。
 150PTですよってなor2」


ALANブログ用
「真面目に参加要綱読んでなかったのでなぁ;
 急いで、自分の商館でデッキを組んだんですな。」


Patrickブログ用
「おじぃちゃん。…もしかして即席デッキなの?
 それとね、遠足のしおりでも何でもキチンと読む癖付け方が、
 良いとワタシ思うな。」

THEWLISブログ用
「じぃさん。パトちゃんにまで、言われちゃ;w;」



ALANブログ用
m(_ _;m)三(m;_ _)m



ALANブログ用
「ぼんやり、即席デッキを組んでいると・・・
 ウチの商館に…曲者が!!」


zenoa>コッソリ
zenoa>うちの商館内にはデッキ調整役も用意してますのでぜひご利用ください^^
zenoa>ササッ
ALAN>Σ@□@

THEWLISブログ用
「主催さん、来たか!!!
 ってか、曲者扱い失礼だから!!」


Patrickブログ用
「ねぇ、おじぃちゃん。
 デッキ調整ってなぁに?」


ALANブログ用
「ん~、知らないww
 何するんだろうね~w」


THEWLISブログ用
「素人丸出しだなっ!」



ALANブログ用
「だから、素人だって言っておるではないか!!
 一応デッキが組めたので、会場へ…ガクガク」


Patrickブログ用
「おじぃちゃん。がんばってw
 フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー」


THEWLISブログ用
「あぁ~がんばれ、苛められて来い!
 (*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ」



・・
・・・
・・・・
ALANブログ用
「では、今回のアルビオンカップの説明」



①総発見数を元にブロックわけ
②4ブロックに別れて、予選のブロック
 (4・4・3・3の人数分け)
③各ブロックの1位2位が、決勝トーナメントに勝ち残り
④同率2位がでたブロックは、同率の方で再度論戦
⑤150PT制限
⑥同率1位の場合は、1位2位を決める

ALANブログ用「我輩のブロックは、Bブロック。
 我輩、意外と発見数は多いのかも知れませんな。
 生物学が、発見物が多いだけの様な・・・;
 マリ姐さん・沙○さん・ソルデ○オさん・我輩」

THEWLISブログ用
「マリ姐さんが居る辺りで、もうじぃさんダメじゃね??」



ALANブログ用
「うん;w;
 結果は、マリ姐さんが一抜け。」


THEWLISブログ用
「やっぱりなぁ;
 2位でもいいんだろう?
 じゃあ、他の試合は??!!」


ALANブログ用「なんと、1勝2敗が3人に…。
 2位決定戦に名勝負が…。
 ソルデ○オさんVS我輩。
 3連続負けから、大逆転ホームラン!」

THEWLISブログ用
「す。。すごいなww
 逆転かっこいいぞぉ。じぃさん!!」


ALANブログ用「続いて、沙○さんVS我輩。
 1セット目を引き分けたので、
 ココで引き分けか負けを取ると、
 我輩の進出は厳しく…。」

THEWLISブログ用
「ぬぉおおお。危険すぎな!!!」



ALANブログ用
「この試合も恐ろしい事に、
 最終セットまで縺れ込んで。
 なんとか、勝利!!」

Patrickブログ用
「おじぃちゃん、決勝トーナメント出場おめでとう♪
 がんばってるの、かっこいいよぉw」


THEWLISブログ用
「ホント、心臓に悪いギリギリの戦いばかりしやがって;
 さっくりコンボで終わらせろよっ!」


ALANブログ用「実は。この時我輩は感じていたのだよ…。
 絶不調だと。
 全く、コンボが来ない…と言う。」

THEWLISブログ用
「この顔ぶれで、コンボが来ないって…。
 やばいじゃねぇか!!!」


ALANブログ用
「そして、決勝トーナメント1戦目。
 zenoaさん VS ALAN」


ALANブログ用
「試合内容は忘れましたが;
 ここでも、コンボは出ず・゜・(PД`q。)・゜・
 長期戦だったと思いますor2」

THEWLISブログ用
「じぃさん・・・よく粘ってる!!
 俺ちょっと感動した!」


ALANブログ用
「準決勝は、
 夢○さん VS ALAN」


THEWLISブログ用
「じぃさん。この不調っぷりならココで負けても、
 俺、怒らないよ・゜・(PД`q。)・゜・」


ALANブログ用 
「ここでも絶不調は続いて…コンボが来ない;w;
 一進一退の戦い。もうね、長い長い;
 何とか勝利!!!」

Patrickブログ用
「おじぃちゃん、おめでとうO(≧▽≦)O
 でも、心臓に悪いから、もう無理しないで。」


ALANブログ用
「うむ。でも、おじぃちゃん・・・。
 絶不調でも、Patrickにはカッコいい所、
 見せたいですなぁ。」

Patrickブログ用
「おじぃちゃん(ノд-。)」



THEWLISブログ用
「・・・・・。じぃさん。
 いいから続きを・・・。」


ALANブログ用
「決勝戦は、
 メルクトールさん VS ALAN」


Patrickブログ用THEWLISブログ用
「おじぃちゃん、がんばってぇ~><」
「じーさん、ココまで来たんだ良い試合しろよ!!」

決勝戦

ALANブログ用
「2セット先取から、2-3に縺れ込み…。
 なんと・なんと・なんと!

THEWLISブログ用Patrickブログ用
「じぃさん、もしかして・・・」
「おじぃちゃん?もしかして・・・」


ALANブログ用
優勝しちゃいました(〃´・ω・`)ゞ


THEWLISブログ用Patrickブログ用
「やるじゃねぇか!じぃさん!!」
「おじぃちゃん。おめでとう♪」



・・
・・・
・・・・
zenoa>優勝はALANさんです!!
zenoa>不調ながら優勝してしまったALANさんにはのちほど賞金と賞品が贈呈されます
沙○>優勝してしまったw
ショー○ンハウエル>不調ながらw
ベ○>なんか、間違えて優勝したような言い方w
エ○ツォ>w
☆ラク○マ☆>そだねw
沙○>不本意な言い方デスネ

ALANブログ用
「そして、ちゃんと落ちも…。」



room1:ALAN>アルビオン杯優勝したよ~(・∀・)ノ””
(room1は論戦大会司会用チャットルームです…)

ショーペンハウエル>wwwwww
room1:沙○>おめでとうw
room1:ALAN>あ。ごば;
マリフレール>ごばくwwww
chik○a>www
room1:夢○>おめでとうwww
エン○ォ>wwww
☆ラク○マ☆>すごいごばww
Miyabi>www
room1:エン○ォ>おめw
あらん○>やなごばだw
メルクトール>みんなしっとるwww
room1:☆ラクリ○☆>知ってますww
ALAN>もう嫌だ・・・
ALANは泣いた
ショーペンハウエル>おいしいww
zenoa>3位決定戦とブービー賞争奪戦を開始したいと思います
room1:夢○>最後にオチができましたね^^
MiyabiはALANを笑った
room1:マリフレール>(○´д)(д`○)ネー
あらん○>ものすご嬉しそうじゃない

THEWLISブログ用Patrickブログ用
「じぃさん…(* ̄m ̄)」
「おじぃちゃん…(ノ∇≦*)」


ALANブログ用
「エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ」



zenoa>では第2回アルビオンカップ
zenoa>賞金・賞品の贈呈にいきたいとおもいます
zenoa>まずは皆さん期待のALANさんのコメントをお願いします!!
zenoa>ALANさんどうぞ!!
ALAN>
超絶不調でコンボが全然来ませんでした…
優勝貰ってごめんなさい。

ALAN>あ~!Patrickみてる~??
ALAN>おじぃちゃん勝ったよ~

・・・・
・・・
・・

Patrickブログ用
おじぃちゃぁ~~~んヾ(〃^∇^)ノ


ALANブログ用
Patrick~~~ъ( ゚ー^)イェー♪


THEWLISブログ用
「ふむふむ。賞金は20Mと、ガンボ☆3コラーダか。
 太っ腹だな。
 今のうちに、俺がもらっておくか…。」

アルビオンカップ集合

*運営主催者さま、遊んでくださった皆様、楽しかったです。お疲れ様でした♪
また論戦で遊びましょうな(・∀・)ノ”

カップ優勝
web拍手 [ 2009/09/24 16:30 ] イベント | トラックバック(-) | CM(12)

おおおおおw
優勝おめでとーーー!

今度論戦教えてねーw
[ 2009/09/24 17:50 ] [ 編集 ]

優勝おめでとう!

ろうそくの最後のともし火のようにパッと一瞬輝きましたね!
「かるぼなりの進撃」のCM撮影でコンボだしてもらった時から「この人強いなー」と思ってましたよ。
次からアカデミーもちゃんと参加するのだ( ゚Д゚)ノ
アルビオン杯の覇者として( ゚Д゚)ノ
生物弱体化デッキの研究してお待ちしております。
[ 2009/09/24 18:53 ] [ 編集 ]

優勝おめでとう~

優勝おめでとうございます
HBの論戦の第一人者として
商会に論戦ブームを起こして下さいな

でもその前にそのガンボートでダブリン奪回戦ですね
[ 2009/09/24 19:13 ] [ 編集 ]

Σ(゚Д゚)

優勝おめです♪
論戦まともにしたことないので用語からさっぱり(・´ω`・;)

優勝賞品のコラーダがコーラに見えて一瞬目を疑いましたw ・・・糖分が不足してるのかもしれません(・ω・)
[ 2009/09/24 20:32 ] [ 編集 ]

あ~!!!

どあっくま~が不参加な時にぃぃぃぃぃ!

くそぅw ちょと悔しいじぇいw

今度は好き勝手やらせないぞ~( ´∀` )ノ



ということで、優勝おめでとう♪
[ 2009/09/24 22:18 ] [ 編集 ]

おめでと~

なんか、あれよあれよと進んで優勝してましたよねw

今回は出れなかったけど、次回は打倒おじいちゃんでがんばりますw
[ 2009/09/24 22:59 ] [ 編集 ]

すごー!!

「コンボ全然こない・・・
  駄目だ・・・;;」

って感じの所は聞いてたんですが、まさかこんな事になっていたとは!!
流石です!! (`д´ )ゞ
いやはや、流石私が負けただけあるね!www
[ 2009/09/24 23:52 ] [ 編集 ]

おぉぉぉ

あれだけ調子悪いって言ってたのに…
すごーーーーい!!!
おめでとうです~~(*・∀・*)

やっぱりおじーちゃんは強いんだなぁ…
まぁおじーちゃんはあたしにとって論戦の師匠ですからね!ウンウン☆



最後のゴバもかなりいいっ(゜∇^d)♪
[ 2009/09/25 15:19 ] [ 編集 ]

なんと!

論戦優勝だって!?
それはめでてぇなこんちくしょうめ!!
・・・はい、いつぞやのように江戸っ子でもないのに、変な江戸弁で祝ってましたw

まあ、とにかくおめ!


それはそれとして、話し変わっちゃうんですが…哲学マニアの私といたしましては、上で登場している人物の中に、キャラ名が「ショーペン○ウエル」さん、という方がいらっしゃることがとても気になっちゃうのです、ハイ。
[ 2009/09/26 01:56 ] [ 編集 ]

時代は老人!?

バームクーヘン杯BC入賞に引き続き、論戦イベ優勝おめでとうございます♪
「我輩○○は苦手だから・・・」っていうのが全く信用出来ないとゆーのがよく判りましたw
みなさん、老爺にダマサレてはいけませんww

さすがモナドロジーなんてマニアなネタ指向の江戸ムンムン先生はそこにツッコむかw
[ 2009/09/26 10:59 ] [ 編集 ]

突っ込むところ恐ろしく空気よんでなくてサーセンw

手が勝手に・・・w
[ 2009/09/28 00:38 ] [ 編集 ]

ありがとうですよ~。

>まーる様

教えるほどの腕がありません!!
残念ながら、考察とかしてないですし;w;
気軽に街中で遊べるので、論戦許可にしてますw
いつでも襲ってくばいいですよw


>天切り松様

そろそろ、死亡フラグみたいに書かれてますけど!!
まだ死なないんだから!
アカデミーね・・・回収面倒だし出ないよ~;
それに生物だけだとコンボが限られてるから、直ぐに入れ替えとか出来ないし…。
あー、もしかして幅広い戦略をしろと…
そういうことですかw


>クロウ様

HBで論戦が流行るのは無いかと・・・。
それに、第一人者とか無理なんで!

ダブリンね;あーダブリン、あーあーダブリン・・・。


>クラウディア・V・S様

組長が冒険を始めたとか!
ぜひぜひ、論戦で遊びましょうww
ルールも簡単なカードゲームなので、結構面白いですよ!

コーラの飲みすぎは危険なので、ZEROとかにしてがぶ飲みを推奨します!w


>ヘブンズドア様

居なくてびっくりした・・・w
ドアさんいたら、真面目に出来なかったな。
街中とかでやってもダメなんですよね~…。
緊張感が足りないらしいです;w;


>べる様

一戦したかったな~。
そしたら負けてたのに…。
急遽デッキを組んだので、コンボを覚えられてないと言う落ちもあったんですけどねぇw

いまだ、優勝の実感がありません;
一戦一戦が濃かったのだけは、物凄く残っているのですw

>米様

ずっとコンボが来ないと言ってましたよねぇ;
本当に、ココまで来なかったのは初めてです。
何かの試練だったのでしょうかor2

米さんはカードが揃っていたら、我輩に負けないかとww


>イサナ様

ねー。最後の最後まであのペースで、
コンボ来なかったですよor2

イサナさんも十分強いので、次回は参加ですよ!!w
師匠は、勝ち逃げする気満々ですけどww


>えとむんむん

なんかね~、勝ってしまった。

えとむんは変な所にばかり、チェック入れてるんだからor2
突っ込む気もおきんわー!!w

>パナスマキア様

いや、本当苦手ですから!!
海事も、論戦も…or2
変な事言ってハードル上げないでくだされ;w;
[ 2009/09/30 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






